ポッドキャスティングジュース スペシャルプログラム
ポッドキャスティングの受信ソフトにこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新された時に自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。詳しくはこちら
※このプログラムはニフティ(株)の「Podcasting Juice」の協力で提供されております。

■今後の○○■

■ドラマ『アリスの棘』(シリーズ監修)

   毎週金曜日22時~(TBS系列)。詳細はコチラ


■劇場版『TIGER&BUNNY -The Rising-』(脚本)

    現在公開中。詳細はコチラ


■映画『小野寺の弟・小野寺の姉』(監督・脚本)

    今秋公開予定。公式サイトはコチラ。


■小説「小野寺の弟・小野寺の姉」

    発売中。詳細はコチラ


■舞台「小野寺の弟・小野寺の姉」

    DVD発売中。

    詳細はコチラ。またはコチラ

■雑誌『acteur [アクチュール]』(コラム)

    連載中。詳細はコチラ


■ドラマ【実験刑事トトリ】part1/part2(脚本)        

     DVD発売中。詳細はコチラ


■映画【妖怪人間ベム】(脚本)

    DVD/BD、発売中。詳細はコチラ。


■劇場版『TIGER&BUNNY -The Biginning-』(脚本)

    DVD/BD、発売中。詳細はコチラ


■映画・ドラマ『怪物くん』(脚本)

    DVD/BD、発売中。詳細はコチラ


■映画『アフロ田中』(脚本)

    DVD/BD、発売中。詳細はコチラ


■ドラマ『妖怪人間ベム』(脚本)

    DVD/BD、発売中。詳細はコチラ


■アニメ『TIGER&BUNNY』(シリーズ構成・脚本)

    DVD/BD、発売中。詳細はコチラ


■映画『おにいちゃんのハナビ』(脚本)

    DVD、発売中。詳細はコチラ


■映画『半分の月がのぼる空』(脚本)

    DVD、発売中。


■ドラマ『ママさんバレーでつかまえて』(作・演出)

    DVD、発売中。


■ドラマ「魔王」(脚本)

    DVD、発売中。詳細はコチラ


■映画『ガチ☆ボーイ』(脚本・出演)

    DVD、発売中。


■ネットシネマ『キキコミ』(脚本・監督)

    DVD、発売中。詳細はコチラ


■舞台『泥棒役者』(脚本・演出)

    DVD、発売中。詳細はコチラ

絶叫

本日、ドラマ打ち合わせ後に

「TIGER&BUNNY」の絶叫ナイトに参加してきました。


しっかり挨拶する場があったわけでもなかったので

ご来場いただいたみなさんに

ただ会釈するだけで出てきてしまったのですが

本当言うと、しっかりお礼を言いたかったので

この場を借りて言わせていただきます。


「皆様。楽しい時間を作ってくださりありがとうございました!!!

また、お会いしたいです!!!」

アリスの棘

本日22時より

TBS系列にて

放送スタートの

連続ドラマ「アリスの棘」。


上野樹里さん主演の医療サスペンスです。


この作品、僕は脚本ではなく、

シリーズ監修という立場で関わっております!

一般的な表現ですと、「企画」という立場が近いのでしょうか。

「TIGER&BUNNY」での、シリーズ構成という仕事ですと、

お話全体の方向性から、細かい設定、1話1話で何をするのか

そして全話の脚本にも参加していたので、

一つ一つのセリフを精査する、ということまでをやっておりました。


今回は、そうではなく

企画設定に関わっている、といった感じでしょうか。


ドラマ「魔王」でご一緒した高橋Pを中心に

作り上げられたこの世界。

どこか、「魔王」を彷彿とさせる部分もある

復讐劇です。

是非、ご覧くださいませ!!!

今号のアクチュール

前回の更新から

早くも2か月。

すいませんでした。。。


本日発売の

「acture」5月号、

僕の連載ページ「人に会いたい」のゲストは

一徹さん!


女性向け動画で活躍している

注目のエロメン!です。


今まで、作品でも

性についての描写は避けてきたところがあるんですが

今回は、そのあたりにもさらっと切り込んじゃっておりますので

是非是非!

初日

おはようございます!


実は、今朝2時半の回の「Rising」を

桂先生と見に行ってきました。

やはり、会場で皆さんの反応と共に

味わいたかったもので。


深夜にも関わらず、多くのお客様がいらしていて

それだけで、胸がいっぱいになりました。


いよいよ、今日からです。


あいにく全国的に大雪のようですね。

皆さん、足元にはお気をつけください。

そしてあたたかい恰好で!

いよいよいよいよ

明日2月8日に

劇場版【TIGER & BUNNY The Rising】

が公開されます!


当初の予定から

だいぶずれこんでしまいましたが、

いよいよです! いよいよ!


スタッフの皆さんそれぞれがこだわり、

生み出された本作、

ご覧いただけると嬉しいです。


ちなみに

こんな記事を発見。

http://ayacnews2nd.com/archives/52007405.html 


日本全国の皆様!

どうか、よろしくお願いいたします!

今号のアクチュール

本日発売の

「acture」3月号、

僕の連載ページ「人に会いたい」のゲストは

森田成一さん!


タイバニをきっかけに親しくさせていただいて

おりますが、

これまでの足跡や

タイバニをぶっちゃけどう思っているのか、

そしてバーナビー役を演じる上での苦労や、

もし今後があるとしたら

バーナビーとしてどんな話を期待しているか

など、色々と込み入った話まで聞いてきました。

ライジング、公開前に

是非是非!

前夜祭

今夜23時~

「太陽がRisingするまで?!朝まで生タイバニ!

「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」公開前夜祭」

が開催されます。

ユーストリームで生放送。

朝5時まで!


で、そこに僕も参加します!

タイバニ制作陣の素敵なおじさまたちと

素敵なお姉さんと

秘密の話を繰り広げてまいります!

http://www.ustream.tv/channel/tigerandbunny

映画「小野寺の弟・小野寺の姉」

おはようございます!


今朝、情報解禁になりました。

「小野寺の弟・小野寺の姉」が映画になります!


主演は向井理君と片桐はいりさん。

そうです、舞台のまんまのお二人です!

そして、僕が映画をはじめて撮らせていただくことにもなりました。


こんな幸せなことはありません。


というか、もう撮り終わりました。

ホント、毎日生きていて楽しかったと思えるくらい

充実した時間でした。


去年は舞台版でしたが、

進とより子という姉弟のキャラクター以外は

まったく別のストーリーとして作りあげたものです。


今回は、小説をベースに映画として

作り直しました。


CASTはお二人以外は

まだ解禁になっていないんですが

とてもとても素敵な方々が・・・。


公開は、今年の秋。

早く見ていただきたいですが、

もう少しお待ちください。

onodera dvd

明日1月24日に

舞台「小野寺の弟・小野寺の姉」のDVDが

発売されます!


昨年夏に上演した作品がいよいよ!

向井君とはいりさん演じる

姉弟を中心に繰り広げられる

群像劇です!

この機会に是非!

西田征史

似顔絵募集!

毎回変わる西田の似顔絵。胸毛コンプレックスでは、西田征史の似顔絵を大募集!ふるってご応募ください。

西田征史 第1回監督作品 キキコミ
泥棒役者
Queen B
ブログ:ココログ