ポッドキャスティングジュース スペシャルプログラム
ポッドキャスティングの受信ソフトにこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新された時に自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。詳しくはこちら
※このプログラムはニフティ(株)の「Podcasting Juice」の協力で提供されております。

■これからの○○■

■映画『小野寺の弟・小野寺の姉』(監督・脚本)

    DVD・BD、発売中。

    詳しくはコチラ→ 

■ショートアニメ『うわばきクック』(監督・脚本)

     読売テレビにて

    毎週月曜日、11時26分~11時30分。

    TOKYO MXにて、1月7日~

    毎週水曜日、22時25分~22時29分。

    Gyaoにて、全話無料配信中。

    詳しくはコチラ→ 

■ラジオ『ためになるラジオ』(パーソナリティ)

    Fm yokohamaにて、

    毎週金曜22時~23時30分、生放送。

■これまでの○○■

詳しくはコチラ→ 

お久しぶりです!

2か月半ぶりの更新となります。


近年稀にみるメンタルの不安定さ、から

更新が滞ってしまっておりました。

すみません。


色々お伝えしたいことはあるんです。

一気にどばっと吐き出しちゃいます。


まずは、

映画「小野寺の弟 小野寺の姉」の

DVD・BDが発売されました。

特典として、

かなりの時間のメイキングを収録。

僕と向井君とはいりさんで

コメンタリーもいたしました。

色々と楽しんでいただけるかな、と。

手に取っていただけますと幸せです。

(*勿論、手に取るだけではなく購入も……)


そして、

「小野寺の弟 小野寺の姉」での

報知映画祭・新人賞受賞を祝し

タイバニでお世話になった平田広明さんから

お祝いの品をいただきました!

Dsc_0124


カフスリングです。

監督ということで、カチンコ。

そして、映画の内容に合わせて唐辛子まで!

素敵な心遣いに目頭が熱くなりました。

勿論ご本人にお礼はお伝えしましたが

平田さんの細やかな心配りを

多くの方に知っていただきたくて

思わずここに載せてしまいました。

(ブログに載せてもいいですか?

と伺った時は照れくさそうに

「しょうがねぇなぁ」と笑ってました)

映画を撮った時も思いましたが、

自分の人生は

こういう素敵な方との出会いによって

支えられているんだな、うんうん

と、改めて実感しております。

本当にありがとうございました。


えー、

それから

現在発売中の雑誌「acture」。

残念ながら本号で休刊となるため、

僕の連載「人に会いたい」も

最終回でございます。

3年にわたって執筆してきた想いなど

したためましたので

ご覧いただけると幸いです。

(*勿論、ご覧いただくだけではなく購入も……)


あとは「うわばきクック」について。

現在放送中のショートアニメ「うわばきクック」。

もうすぐ最終回です。

Gyaoで全ての話数をご覧いただけますので

チェックしてみてくださいませ。

さらに「クック」のLINEスタンプが発売中です。

→ コチラ


僕も勿論、アイデアを出しまして、

使い勝手を考え

あえて右を向いているものを多くしてもらいました。

というのも、

自分が使用したスタンプって

自分の画面では左に表示されるので

左を向いているものが使いやすいのですが、

相手側では右側に表示されるため

イラストが右を向いているものが

相手に向けて発言しているように伝わるな、と。

そういう意味で右向きを多くしてもらい、

直接相手に語り掛けたくない内容は

左か後ろを向いています。

どうです?

興味を持ったでしょう?

そういう方は是非是非、手に取って……

というか、手に取れないので購入を……。


と、ここまで沢山のお知らせを書きましたが

最後にもう一つ。

4月3日(金曜日)から

パーソナリティをつとめることになりました!

ラジオの!


FM横浜で毎週金曜日の22時から23時半。

1時間半の生放送です!

レギュラー番組だから毎週です!

えっと……

大丈夫なのでしょうか、俺……。

どうなるのか、まったく予想もつきませんが

とりあえず聞いてみてはいただけませんか?


【ためになるラジオ】

という番組名にしました。

これは、

リスナーの為になるラジオ、ではありません。

あくまでも、

俺の為になるラジオ、です。

そんな番組です。

金曜日22時は「ためになるラジオ」。

どうぞよろしく。


ちなみに、質問・御意見・感想など

僕に向けてのメッセージを募集しております。

悩み相談でも、何でもいいので

↓ に、気軽にお送りください。

tame@fmyokohama.co.jp


そのほか、

現在進めている仕事については

また、おいおい。

クックのこと

うわばきクックのテキトー占いは

放送日の10時に更新されるそうです。

→ コチラ


ショートアニメ「うわばきクック」の

GyaOでの配信は

変更になり、

1月14日からになる予定です。

報告遅くなりごめんなさい。


どちらもよろしくお願いいたします。

テキトー占い

毎週

月曜日から金曜日まで

1日1回放送されている

「テキトー占い」。


前日の放送が

こちらにアップされるようです。

気になる方はコチラを→ 

占い & 第1話

告知が遅れて

すみません!


今日から

関西地方にて

朝5時59分30秒~

読売テレビの「すまたん」内で

30秒のミニコーナー、

「うわばきクックのテキトー占い」が始まりました。


毎週

月曜日から金曜日の週5回、

朝5時59分30秒~放送します。


クックというキャラクターを

多くの方に認知していただくために

30秒のコーナーで何か出来ないか、と

オファーをいただき、

既存の占いコーナーとは全く趣の違う、

ふざけた企画を思いつきました。

それが「テキトー占い」!

毎朝

うわばきクックが

ただただテキトーに占いをします。

台詞を僕とウチの事務所の吉崎君で考え、

演技演出も僕がしています。

だから11月からは

毎月1度大阪に行っているのです。


そして

同じく関西地方では

今日の11時26分~11時30分、

読売テレビにて

ショートアニメ『うわばきクック』が

放送開始!

1話ごとの読み切りスタイルで

1話につき、わずか3分30秒。

全13話となっております。

完全にお子様向けのコンテンツですが

大人も一緒に楽しんでいただければ、と。

でも!!!

あくまでこれは

子供に楽しんでもらいたいな。

物語を味わう楽しみや

考える楽しみ、

そんなものを込めたつもりです!


贅沢なCASTによる

とぼけた空気の物語。

是非、ご覧ください。


関東地方、その他の地方の方はコチラ→ 

2015

明けまして

おめでとうございます!

執筆が進まず

早速スランプ気味の西田です。


31日からのこの4日間、

自宅に引きこもり書いていたので

誰とも会っていません。

今年の目標は、

「運動をして身体を健やかに保つ!」だったのに

早くも挫折……。


ま、とにかく今年も

「多くの方に楽しんでもらえる作品」

を目指して、生み出していきますので

応援のほど、よろしくお願いいたします。


*早速ですが、こういう応援の仕方もありますので

よろしければいかがでしょうか?

来月発表になる「日本アカデミー賞 話題賞」の

応募が2月6日まで募集されております。

映画「小野寺の弟 小野寺の姉」をご覧いただき、

気に入っていただいた方……

この機会に1票いかがでしょうか?

詳しくはコチラ→ 

2014

今年1年も

応援してくださった皆様。

どうもありがとうございました。


念願だった映画が公開され

お蔭様で多くの方にご覧いただけました。

数年以内に

次回作を制作できればと思っておりますので

その時にはまた報告させていただきますね。


来年も盛りだくさんな1年になりそうです。

昨日までの1週間

連日ファミレスで深夜まで打ち合わせがあり、

それを受けて今日から脚本を執筆していきます。

まずはその作品があり、

その後は、アレが。

時が来たら報告させていただきます!


年明け早々

1月5日からはショートアニメがオンエアされます。

「うわばきクック」

という子供向けのコンテンツです。

僕が脚本と監督という立場で作りました。

以前に僕が考えた絵本の内容をもとに、

その世界観の中で紡ぎだした小さな物語。

3分半の短い作品×13話。

絵本とキャラクターを認知してもらうために

フラッシュアニメでまずは簡単に何か作れませんか?

というお話をいただいて作成したのがこの作品です。

そう言う意味で、時間や予算に制約があり

バババ!とノリで生み出すしかなかったコンテンツではありますが

スタッフ・キャストの皆さまに尽力いただいた結果、

なんだか、とってもくだらなく愛おしい作品が出来上がりました。

是非ご覧ください。


関西地方は読売テレビにて

2015年1月5日(月)~3月30日(月)

毎週月曜日11時26分~11時30分

 ※第2話のみ1月13日(火)11時26分~11時30分


関東地区はTOKYO MXテレビにて

2015年1月7日(水)~4月1日(水)

毎週水曜日22時25分~22時29分


ちなみに

GYAOでの見逃し配信で

1月8日から配信されますので

どの地域の方でもご覧いただけます。


<声の出演> 

 久野美咲さん

興津和幸さん 

 

杉田智和さん

浪川大輔さん

能登麻美子さん

内田真礼さん

森田成一さん

楠大典さん

井上剛さん

津田健次郎さん

ほか


僕は、大好きなCAST・STAFFとは

何度も仕事をしたくなるたちでして、

今回

「タイバニ」でご一緒した方々にも

ご出演いただき、とても楽しく作り上げました。

*スケジュールや役の関係で出ていただけなかった

方々ともいずれ仕事が出来ればと思っています。


そんな

ショートアニメ「うわばきクック」。

フラッシュアニメなので、お気楽にごらんくださいませ。

くわしくはコチラ→

信長 11話

今晩21時からは

ドラマ『信長協奏曲』

の最終話です。


僕は

訳あって

今回

1話と2話の

脚本のみを執筆しました。

現在

映画版の脚本を書き進めております。


CAST・STAFFが力を合わせ

生み出したドラマ最終話。

お楽しみに。

そして、

どんな映画になるのかも

お楽しみに!

報知授賞式

先日

ハイヤーに乗り込んだまま

になっていた

このブログ。


無事に

授賞式を終えて参りました。


今回

受賞されたのは

コチラの方々!


作品賞・邦画部門:

「0.5ミリ」(監督:安藤桃子さん )

作品賞・海外部門:

「ジャージー・ボーイズ」(監督 クリント・イーストウッド)

主演男優賞:岡田准一さん「永遠の0」

主演女優賞:宮沢りえさん「紙の月」

助演男優賞:津川雅彦さん「0.5ミリ」

助演女優賞:大島優子さん「紙の月」

監督賞:小泉堯史さん「蜩ノ記」

新人賞:小松菜奈さん「渇き。」、

登坂広臣さん「ホットロード」、

そして僕。

特別賞:「アナと雪の女王」

特別賞:高倉健さん


ちなみに

あの日の様子はこんな感じ。

20141217oht1i50100s


はいりさんも駆けつけてくださいました!

Photo_3


一言、挨拶なんかもして。

Photo_4


全体の最後には

何故か新人賞の3人で

Photo_5

登坂さん、小松さんと。

 


写真撮影の間中

僕の名札が斜めになっているのを

はいりさんがずっと気になっていたそうです。

「直しに行きたかったけど、映っちゃうから」

とのこと。

最後まで本当にありがとうございます、

小野寺の姉ちゃん!

西田征史

似顔絵募集!

毎回変わる西田の似顔絵。胸毛コンプレックスでは、西田征史の似顔絵を大募集!ふるってご応募ください。

西田征史 第1回監督作品 キキコミ
泥棒役者
Queen B
ブログ:ココログ