『TIGER&BUNNY』第1話
本日
深夜25時58分から
TV地上波ではMBS
ネットではUSTREAM
にて
アニメ【TIGER&BUNNY】が放送開始。
あれは一昨年の秋頃。
僕の脚本・監督作品『キキコミ』をご覧下さった
さとうけいいち監督が
ぜひアニメの世界にあの空気を、とオファーを下さったのが
この作品です。
その時には、キャラクターのルックス、世界観ぐらいしか
決まっていなかったのですが
僕自身、以前に『等身大の人間としてのヒーロー』を書こうと思っていた時期もあり
この企画に惹かれ参加することに致しました。
あれからもう1年半。
ようやくこの日がやってきました。
原作無し、完全オリジナルのストーリーです。
主人公2人の能力は???
他ヒーロの名前は???能力は???
から始まり
この世界のルールは?
そもそも彼らの目的は?
どんな相手と戦っていくのか?
各話で何を描いていくのか?
そして最後は何に向かっていくのか!?
監督・プロデューサー陣と作家陣で話合い
ゼロから作りあげた作品です。
多くの方にご覧いただけると幸いです。
ちなみにUSTREAM・【TIGER&BUNNY】配信ページへは
以下の星印をクリックで移動できます。




















