ポッドキャスティングジュース スペシャルプログラム
ポッドキャスティングの受信ソフトにこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新された時に自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。詳しくはこちら
※このプログラムはニフティ(株)の「Podcasting Juice」の協力で提供されております。
« 「acteur」(初回) | HOME | もろもろ »

小野寺の弟・小野寺の姉

え~と、

今週末の18日(土曜日)が発売日なのですが

本屋さんによってはもう並んでいるとの情報が入りましたので

ご報告させていただきます。


完全なオリジナル作品として小説を書きました!

それが

【小野寺の弟・小野寺の姉】


「おのでらのおとうと、おのでらのあね」と読みます。

二冊ではなく、一冊でこのタイトルです。


東京のはしっこの

木造一軒家に

二人っきりで住んでいる姉と弟。

小野寺より子(40歳) と 小野寺進(33歳)。

二人は、お互い結婚もせず

なんだか呑気に暮らしている。

ある日、

そんな小野寺家のポストに間違って配達された一通の手紙。

二人はその手紙を届けに行くことにするのだが・・・。

引っ込み思案な弟と、こだわりも、生命力も強い姉との

さえないけれど、ささやかな日常が香る物語。


この数年、大きなスケールの中の小さな話を執筆してきたので

小さなスケールの中のとってもささやかなお話を書いてみました。


奇数章は弟の目線、偶数章は姉の目線。

それぞれの目線で

「おひとり様2個までという特売のチラシを手に

無理やり弟をスーパーに連れて行く姉の話」

などの日常が語られます。


大きな事件が起きるわけではないけれど、

他愛ない毎日が、これはこれでいいかも、と思ってもらえたら幸せです。

どうぞよろしくお願いします!

431593_236096263142533_236090453143

帯は、麻生久美子さんが書いてくださいました。


リンダパブリッシャーズから発売中。

詳細はコチラ

FACEBOOKはコチラ

お求めはコチラ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224806/53999336

この記事へのトラックバック一覧:小野寺の弟・小野寺の姉

西田征史

似顔絵募集!

毎回変わる西田の似顔絵。胸毛コンプレックスでは、西田征史の似顔絵を大募集!ふるってご応募ください。

西田征史 第1回監督作品 キキコミ
泥棒役者
Queen B
ブログ:ココログ